96氏の気になる物や事(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

映画やドラマを観て感想言ったり、主観でオススメの物や事を紹介♪

監獄のお姫さま

どうも!96ですʕ•ᴥ•ʔ

今回のご紹介は…

いや、今回もドラマっすね(´∀`)

 

監獄のお姫さま

f:id:t-960n:20210222080747j:image

2017年10月17日から12月19日までTBSテレビ系

 

主演は小泉今日子で脚本は宮藤官九郎^_^

クドカンドラマ好きの96にとっては当時放送されていた時テレビに釘付けでした♪

 

見どころですが、刑務所で出会った女性たちが出所後、ある目的で入念?に計画をした誘拐を試みる1日(ほぼ1日の出来事)を1本のドラマにした内容です。現在の時系列はゆっくりなのですが、それまでの経緯の回想シーンがふんだんに盛り込まれています♪

女性刑務所や罪人の刑期満了での釈放後の生活事情も描かれています。

笑い7:感動3ぐらいの割合ですかね(^ω^)

 

個人的には、塚本高史森下愛子(木更津で共演)がツボですw

 

独断評価…「☆☆☆★★」ですね。

 

現在Huluで無料配信中なので、気になる方は是非御覧が下さい♪

 

現在「俺の家の話」もしてますねw毎週楽しみにしてます^ ^

 

ではでは、乙っす♪